21Oct

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気コーナー「きたなシュラン」で”三ツ星”を獲得した大井町にある昔ながらの食堂『ブルドッグ』。
日本テレビ「メレンゲの気持ち」、TBS「ぴったんこカン・カン」、フジテレビ「ぶらぶらサタデー」、テレビ東京「えびチャンズー」などテレビ各局で紹介されている大井町では超有名なお店です。
今回は、大井町にある昔ながらの食堂『ブルドッグ』をランチで訪問。
お店は路地裏にあるので、初めて行く人はお店を見つけられるかちょっと心配になるかもしれないけど、心配ご無用、「お食事は大井一うまい・やすい」の馬鹿でかい看板ですぐに見つかるはずです。
店内には有名人の写真と色紙が多数あり、このお店の人気度が伺えます。
『ブルドック』はどのメニューを注文してもとにかくボリュームが凄い。
はじめて行ったときにメンチカツ定食を注文したらその大きさに驚かされました。
まるで、”わらじ”を思わせるようなサイズのメンチカツが目の前に!!
食べきるのが本当に大変でした。
今回もメンチカツを食べたいけど、もう一度、メンチカツ定食を注文する勇気がありません。
そこで今回は日替わりランチの「メンチカツとエビフライ:870円」をいただくことにしました。
ブルドック人気メニューのメンチカツ定食よりは小さいけれども、これでも十分食べ応えがあります。
というか、メンチカツ定食はとてつもなく大きいので、初めて行く人はこちらの定食がお勧めです。
更に定食についてくる豚汁が絶品でした。
ひさしぶりに美味しい豚汁をいただきました。
ご馳走様でしたm(__)m
店名:ブルドック
TEL:03-3471-6709
住所:東京都品川区東大井5-4-13
アクセス:東急大井町線 大井町駅徒歩1分
JR大井町線 大井町駅徒歩1分
営業時間:11:40~21:00
定休日:水曜・第3木曜